2009年11月29日日曜日

Hard Rock Cafe Phuket


 2009年11月29日:初訪問

 もう一体、何年待ったでしょう??
ハードロックホテルの計画が「あの津波」で消えてしまってから
「プーケット復興のためにHRCができる」ってタイの友人から情報をもらい
数年後、やっとHRCプーケット店の名前がHRC公式サイトのオープン予定欄に。。
で、11月になって、いきなりタイ&マレーシアの友人から
「ストアだけ11/28にオープン」って情報を聞いたので、
それだけを信用してプーケットへ。
正直、ソウルの例もあるので、超不安でした。。(笑)

 世界中からの観光客でいっぱいのビーチを散歩してから
ビーチ側からマリオットに接近しても、
大きなギターの看板は見えず、ますます不安に。。
ホテル内に入ったら、奥の方にRock Shopが!!
無事にオープンしてました。

 ストア内に入ると、なんとレストランも今日オープンとのこと。
来てよかったなー。。。(涙)
レストラン内を散歩。
最近の主流になってる上品な内装ですねー。
東南アジアにいる感じがしないです。

 ビーチとは反対側の大通り沿いに
HRCの正面入口がありました。

ギターの看板もね。

 オープンしたばかりなので、まだピンはショウケースに並んでなく
バラでレジ奥から出してきてくれました。
こんな感じ。。

 プーケットの街自体は、特に見所はないですねー。
大好物のタイ料理を食べて、夜の街を散歩して、映画見てって過ごしました。


 ストアだけじゃなく、レストランもオープンしていて
これ以上ない!って最高の結果だったので、大満足でした。

 ココで、HRC訪問86店目です。
-今回の旅の詳しい旅行記は、コチラ!!
-HRCプーケット店のページ