1998年11月13日金曜日

Hard Rock Cafe St.Louis



-1回目 1996年

セントルイスへは、シカゴから約6時間くらい。
シカゴ留学時代、
初めてシカゴ以外の都市に旅行したのが
セントルイスでした。
当時は電車で行ったんですよねー。 懐かしい。。。
駅に到着して、大雨の中、
ユニオンステーションモールに駆け込んだのを覚えてます。
セントルイス名物「アーチ」にも上ったし、全てが新鮮でした。

 
-参考→セントルイスの写真

-2回目 1998年

 で、2年が経過して、あの時、大雨の中飛び込んだユニオンステーション内に
HRCセントルイス店がオープンしていました。
ってことで、アトランタからの途中、大雪の中、セントルイスに寄りました。

2年前に来た時は真夏、今回は真冬。 どっちのセントルイスも気に入ってます。
小さい街だけど、いろんな思い出があるから凄く思い入れがあります。

 HRCセントルイス店は、「こんな所に!」って場所にできてました。
モール外なんですが、モールの外を覆ってるドームの中なので屋内なんです。
ヨコに人口の池もどきがあって、夜はいい雰囲気ですよ。
この時、マーチャンダイズをチェックしてビックリ!
「GOピン」や人気だった「カレンダーガールピン」と豊作(喜)
僕のHard Rock Life中で、一番の品揃えだったと思います。

-参照→セントルイス店ページ

-3回目-1999年

 大学卒業して、僕の留学生活も終わり。
既に日本帰国前に、欧州での2ヶ月の生活が決まってました。
で、最後のドライブってことで、近場の都市を時計回りに周りました。
クリーブランド、インディアナポリス、で最後にセントルイス。
本当にセントルイスには思い出が詰まってます。
こうして文章を書いてると、再び行きたいって思いますねー。