1994年8月7日日曜日

Hard Rock Cafe Miami



1回目の訪問 1994年

 1994年、初めて海外旅行をしました。 
初めての海外旅行なのでドキドキ感もあったけど、
最初の目的地、タンパに到着すると、もう夢中!
見る物、全てが新鮮だったから、どこの店に入っても面白かった。
タンパからキーウエストに飛行機で飛んで、
それからグレイハウンドバスでマイアミに到着しました。

 マイアミのダウンタウンをいろいろ見て周ってる時に、あるショッピングモール発見。
で、中で見つけたのがHard Rock Cafeマイアミ店。

大阪店が難波にあったのは知っていましたが、一度も入ったことなかったので
この時が初めてHRCに入った瞬間です。

 派手な店内、凄い量の食事に驚いたし、かっこいい音楽も聞けるので
凄くいい印象を持ったのを覚えてます。
マーチャンダイズもチェックした記憶があるけど、ピンは購入してないはず。

2回目の訪問 1998年

4年後の1998年、この時はシカゴ留学中、
久しぶりにフロリダを周遊したいってことで、
今回はレンタカーで、オーランド-タンパ-キーウエスト観光後、マイアミに到着。

 1回目との大きな違いは、この時は既にピンコレクターになっていた。
なので食事よりも先にマーチャンダイズへ寄った(大したピン無し)。
その後、マイアミビーチ沿いのモーテルに泊まって、マイアミを満喫。
車ってことで、1回目よりもずっと自由に動けて楽しかった。

マイアミ店ページ