1996年8月8日木曜日

Hard Rock Cafe Chicago



 シカゴには1996年から3年半、留学生として住んでいました。
ってことで、「第2の故郷」として凄く愛着があります。
もちろん違う国で実際に住んで、
何から何まで全て自分でしないといけなかったので
大変だったことも多いけど、楽しい思い出だけが記憶には残ってます。

参照→シカゴの写真

 実際にピンを集め始めたのは、シカゴ時代です。
大学の休憩時間にネットでHRC関連のサイトを発見してから
「こんなにいろんなピンがあるんや?」って凄く興味を持って
旅行の思い出品に「シティーギターはピッタリ」ってことではまりました。

 ということで、ピン購入が目的でHRCに行ったのは、シカゴ店が最初。
シカゴ店はダウンタウンのレストランが密集してる一角にあって、何度も訪問しました。

参照→シカゴ店ページ

 実際にレストランで食事したってのは、
近所にあったマイケルジョーダンレストランでの方が圧倒的に多いけど
ピンだけは、かなりチェックしてました。
といっても、その頃はシティギターだけ集めてたので、あまり買ってません。