1999年9月24日金曜日

Hard Rock Cafe Osaka (1st cafe)



1999年、2ヶ月の欧州生活も終わり、無事に日本帰国。
3年6ヶ月ぶりの日本は、まるで別の国。
 
 楽しみにしていた1つは、日本のHRC初訪問。
留学前、よく大阪府立体育会館へ行く時に、「大阪店」前を通ってたけど
「Hard Rock Cafe? 何やねん、あれ?」って程度の興味でした。
で、やっと念願の大阪店(旧大阪店)へ。

-参照→旧大阪店ページ

シカゴの図書館のPCから見ていたシティーギターとか、他にも多くのピンを購入した。


 ってことで、自宅から一番最寄のHRCなので、この旧大阪店には
本当によく行きましたねー。 
2000年の誕生日もここで過ごしたし、いい思い出がいろいろあります。
マーチャンダイズの当時のスタッフの愛想悪さは、明らかに世界一だったのも
今は笑える思い出です。(当時はかなりムカついてたけどね....)


しかし、2000年末に閉店してしまいました。
「おいおい、やっと馴染みの店になってきたのに、もうサヨナラ?」って寂しかった。