2000年4月1日土曜日

Hard Rock Cafe Bangkok



-1回目 2000年

 2000年4月、東南アジアへの最初の1歩は、タイでした。
欧米諸国しか知らなかった僕にとって、凄い刺激的でした。
欧米しか知らなかったのに、「世界を見てきた」って勘違いしていた僕にとって、
「世界はまだまだ面白い!」って再確認できた1歩でした。

 バンコクの街は、本当にワイルド。
大渋滞の中、車、バイクが「我先に」って感じで動いてるし、
排気ガスがメッチャ凄いし、しかもメッチャ暑い。
でも至る所に世界遺産があるし、見所があるバンコクは本当に面白かったです。

-参照→2000年バンコクの写真

 で、ムエタイ(タイ式キックボクシング)も観戦したし、


 郊外の世界遺産「アユタヤ遺跡」にも電車で行きました。


 もちろん、滞在中、HRCバンコク店にも数回行きました。

-参照→バンコク店ページ

その時のマーチャンダイズのスタッフの史上最大の愛想の悪さが
一番記憶に残ってることってのが残念だけど、

初めての東南アジアのHRCのピンは、どれも魅惑的でした。


-2回目 2003年

 タイに新たなHRC(パタヤ店)がオープンしたので、再び訪問。
その前にアンコールワット(カンボジア)とスコータイ(タイ北部)を訪問。


-参照→アンコールの写真
-参照→ スコータイの写真

 それから久しぶりのバンコク訪問。
この時は、タイ人のコレクターとバンコク店で待ち合わせして一緒に食事をしたし、
夜には、地元で人気のタイ料理の店で、美味しい物をいっぱい食べました。(満足)