2001年9月14日金曜日

Hard Rock Cafe Osaka (2nd HRC)



 3月にユニバ店がオープンして嬉しい気分中、
同年9月に大阪店が場所を変えてオープン。
この情報を知った時は、かなり嬉しかったですねー。
家から電車一本で30分程度の場所だから通うのも楽だしね。

 で、この時はちゃんと仕事を休んで、初めてGrand Opening参加しました。
午前8時くらいに行くと、もう行列ができていてビックリしました。
並んでる間に初めて会う多くコレクターさん達と談笑したりして
あっという間に開店時間。
オープニングのセレモニーとかもあって、いい雰囲気でしたねー。

-参照→大阪店ページ

 GOピン購入はかなり長い時間待ったけど、並びなおしたりして、
頼まれてた分を、なんとか無事に確保。


 HRC自体は、新しい内装の実験店ってことで、かなり斬新なイメージ。
銀行跡地にオープンってことで、金庫があった場所を「Bank Bar」って名づけたり
DJブースが店内にあったり、他の店舗とは大きな違いがあります。


 やっと「ホームHRC」って呼べる店ができたのは大きいことでした。
ピン発売日に毎回顔を合わせるコレクターとの交流も自然に深まって
その集大成をして、大阪店でピン発売日にするピントレ「寄り合い」が誕生したわけ。
  

 Hard Rock Cafe大阪店には、本当にいろんな面で感謝しています。