2006年7月10日月曜日

HRC Louisville



 2006年7月、6年ぶりのシカゴ訪問ってことで
当初の予定を変更して、シカゴでの時間を大事にして過ごしていたけど、
最終日の朝2時に起きた時に
「ちょっとくらいは行っておこう」って突然決めて、すぐに出発。
一番近場での未訪問店ってことで、ルイビル店を目指しました。

「一番近場」っていっても、120kmくらいで高速を飛ばしても、
片道、5時間かかりましたよー。
かなり疲れたけど、ルイビルに着いた時は「やっぱり来てよかった」ってね。
ルイビルは来るの2度目だけど、今回はHRCがあるからね。


 雨のルイビル、しかし小さい街なので、簡単にハードロックカフェ発見。
 


 「マーチャンダイズだけ10時にオープン」ってことですが
僕の時計はまだ9時頃。。
でもスタッフらしき人が「どうぞ」って。。
よーく考えると、ここの時間はシカゴより1時間早いんだった。。(ホントの話)
(広いアメリカには、4つの時間帯があります。)

「ラッキー」って店に入ってマーチャンダイズでウロウロ。。
「LouisvilleのTシャツ着てる人なんて滅多にいないだろう?」ってことで
久しぶりにシティーTシャツも購入しました。

 ピンもいろいろあって、なかなか楽しかった。
店員も愛想よかったし、オープン前の店内を写真撮って、退散。

今回はHRCのみの訪問なので、30分くらいしかルイビルいなかったよー。
「また同じ道を帰らないと」ってのは嫌ですよねー。
でも翌日には帰国便に乗るから、シカゴになるべく早く帰って
「シアーズタワーに上っておきたい」って思ってたので、頑張って帰りました。

-参照→僕のルイビル店ページ
-参照→僕のルイビルの写真