1999年7月20日火曜日

Hard Rock Cafe Berlin



-1999年

アメリカでの留学生活を終え、日本帰国前にポーランドに2ヶ月滞在しました。
友達の街「ポズナン」から電車に3時間くらい乗るとベルリンに行けました。
ベルリンは世界有数の大都市。ってことで当時、数回訪問しました。

 見所は満載だし、食べ物も美味しいのばかり。
アメリカにずっといた僕にとって、ベルリンは凄く新鮮な大都市でした。
アメリカと全く違う系統の服が買えるし、街を歩く人々の顔も違う。
欧州での第1歩って感じでした。

-参照→ベルリンの写真

 ということで、僕の欧州HRC訪問の1番手は、もちろんベルリン店でした。

-参照→My HRC Berlin page

アメリカを旅立つ前に前もってメールしていたドイツのコレクターさんと
初めてのトレードをしたのも、ベルリン店。
いろんな意味で思い入れがある店ですが、店自体には大して思い出はないですねー。
ちょうどベルリン店の7周年ピンが発売していました。


-2000年

 2000年に、再び欧州旅行をしました。
その時もベルリン店へ寄りましたが、何を買ったか覚えてないくらい。。。。

 ベルリン店のシティーギターピンは、凄くお気に入りの1つです。


-2005年

 5年ぶりのベルリン訪問は特別なものになりました。
公式イベントSpring in Berlinに参加したからです。
長年トレードしてきた友人達に会えたし、リタにも会えたしね。




予想以上の参加者がいて、多くの国のコレクターとトレードできました。
同時に発売したベルリン13周年記念ピンも凄く気に入ったし、いい思い出ばかりです。


 次に行くのは、いつかな?

-参照→ベルリンの写真