2000年2月10日木曜日

Hard Rock Cafe Ankara



前年の1999年に帰国して、ずっと思ってたのは
1999年に欧州周遊した以外に、まだまだ行きたい都市が多いってこと。
ということで、2000年になって1ヶ月くらいの欧州個人旅行に旅立ちました。

 再びポーランドへ寄った後、チューリッヒから飛行機でアテネへ。
「世界遺産好き」の僕にとっては、どうしても行きたかった所。
当時はHRCは存在しなかったけど、そんなのは全く関係ありませんでした。
-参照→アテネの写真

 アテネ満喫後、次の行きたかった都市「イスタンブール」へ。
地獄の22時間長距離バスの旅の後に到着したイスタンブールは
今まで訪問してきた都市と、まさに別世界。 
メッチャ楽しい日々を過ごしました。

-参照→イスタンブールの写真

 その後、世界遺産のカッパドキアへ移動。
雪のカッパドキアは期待通りの絶景の連続で、大満足させてくれました。

-参照→カッパドキアの写真

 その後、いよいよHRC訪問の為、雪の中、バスで首都アンカラへ移動。
前もって中近東のコレクターに
「・・ホテルの近くにアンカラ店がある」って聞いてたので
言葉も全く通じないアンカラ到着後、
「・・ホテル?」を繰り返して、バスに乗りました。
「ホンマにこれでいいんか?」ってちょっと不安でしたが、
バスの窓からアンカラ店が見えた時は、
本当に「オー(喜)!」って・・・
今までのHRC訪問中で、確実に一番「感動した」場面です。

-参照→My HRC Ankara page

店の1階は「閉店してるんか?」って感じで不安になりましたが
2階に行くと、ちゃんと営業中。
マーチャンダイズでも多くのピンが売っていて、大満足。
 

 ランチをしながら、スタッフとゆっくり話せたし、身体も休めれました。
その後、夜行列車でイスタンブールへ戻りました。

(注)現在、アンカラ店は、既に閉店。


-詳細→2000年トルコの旅レポート