2000年10月24日火曜日

Hard Rock Cafe Taipei



2000年後半は、集中的に東南アジアを周りました。
まずは台湾への短期旅行。

国内旅行感覚で行ける距離の台湾ですが、実際行ってみるとやっぱり外国。
僕にとっては初めての中華圏の国なので、面白かったなー。
台北は予想以上に都会だったし、食べ物も予想以上に楽しめました。
観光の面でも、毎日が本当に充実してました。
 
-参照→台湾の写真

 当初は台北だけの予定でしたが、台北観光なんてあっという間に終了。
で、急遽、予定変更して台湾周遊のバスの旅を遂行しました。
そんなに大きな国じゃないので、台南、台中、高雄などを数日かけて観光。


リオープン後のHRC台北店にも、もちろん行きました。。

-参照→台北店ページ

 入り口を入ってから、レストランまでの長い通路が印象的でした。
美術館のようにズラーってメモラビリアが並んでいて、壮観。
中でもエリッククラプトンのギターはかっこよかったです!



 最終日に再び台北店を訪れると、Halloweenピンを発売開始してました。


 この後、2002年に台北店は閉店してしまいました。
台北店&台中店の2店があった時代は、どんな感じだったんだろう?